一攫千金を夢見て愚行に走る借金持ち - まさかのま

一攫千金を夢見て愚行に走る借金持ち

昔から、
一攫千金を夢見る人間でした。

その最たるものが、
宝くじ購入です。

これまでの、
宝くじ購入で、
当選したのは3000円が最高です。

ほぼ当たってないと、
言えるんでは?!

(T_T)


その宝くじ、
還元率は45%とか言われています。

更には、
当たる確率は、
20キロの米の中の1粒程度、
という記事も読みました。

ほぼ、
元が取れない仕組みになっているらしい・・・


それで、
宝くじを買うのを止めて2年。


それなのに、
バカな私は、
またもや一攫千金を夢見てしまいました・・・

(♯`∧´)


今では、
銀行口座や、
クレジットカードや、
銀行のATMでも、
宝くじを購入できる時代です。

それで、
ついつい、
楽天カードで、
宝くじを定期購入する、
画面で登録してしまいました!

(*`ェ´*)


どうせ当たらない

もしかしたら運が向くかも

そんなに甘くない

当たってる人がいるんだから

まずは買わないことには

(´・_・`)


などと、
自問自答を繰り返し、
結局は買ってしまった私・・・


でもね、
人生はそんなに甘くない!!!!


心のどこかで、
当たるかも!と思い、

またどこかで、
当たるわけないじゃん!とも思う・・・


結局は、
夢を見たいだけなのよね・・・


さては今回、
どこで私は見切りを付けられるんだろうか・・・


参加しています
よろしくお願いします






スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:cheshamaru
50代半ば・パート労働・子供2人(ディムとダム)・配偶者(さんがつうさぎ)あり。
2016年春、子供が社会人になった途端、配偶者が失業。
元々あった教育ローンやカードローンの支払いができないうえにますます借金が増殖。何としても60代に乗っかる前には返済終了を目指しています。
下流老人を目の前にして途方に暮れてるわけにもいかず、前を向くための日記です。

スポンサーリンク
最新記事
ブログ村
頑張って続けていけるように参加してみました。
カテゴリ
お気に入り
PR
おこづかい稼ぎにどうですか
アンケートモニター登録
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR